<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

神戸コレクション

神戸コレクションに行ってきました。

最近思うのですが、物事をただシンプルに見て、シンプルに感じて、シンプルに考える、事ができなくなってしまったような気がします。

まぁそれを望んでやってきてるんですけど。

simple is the best.

っていいますが、そのシンプルに辿り着くまでの過程はシンプルじゃないです、あくまで僕の場合。

料理で例えるなら見た目、味、香り、仮にまったく同じシンプルな料理があったとしても、その料理に行き着くまでに1の事を考えて作られた料理と、100の事を考えて作られた料理だとしたら、これは本質的にまったく異なるものだと僕は思います。

どちらが優れているとかいう事でもないです。

一つの直感で感覚的に辿り着く人、
百の理論と理屈で論理的に辿り着く人、

どちらも良いと思いますが。

僕は一つで辿り着けないので、百考える方を自分で選びました。

皆、人それぞれ。

才能とセンス(感覚)は違うそうです。

『才能は持って生まれたもの、センス(感覚)は磨いていくもの。

自分がどんな才能を持っているか、自分は何を磨いていくのか。
よく考えろ。俺は才能が無かった、だから努力してセンスを磨いた。
磨けば研ぎすまされて光るし、磨かなきゃ鈍って錆びるだけだ。
お前も磨け。』

過去に頂いた今でもとても大切にしている言葉です。

僕は才能を持って生まれてきませんでした。
だから磨いていくほうを自分で選びました。
努力しているとは言い難いですが。

人、物、事、
種々様々色々と関わって生きていきたいです。
きっとその中で自分の才能を気づかせてくれる出会いがあります。
きっとその中に自分で磨くべき感覚を気づかせてくれる出会いがあります。

感謝。
ayax & acoさん & emi~go、ありがと〜。








e0169502_494620.jpg
e0169502_410397.jpg
e0169502_633616.jpg

[PR]
by locario | 2009-03-10 04:04

GB's CAFE area4

tattooのイベントに行ってきました。

なぜtattooを入れたの?
どういう意味があるの?

よく聞かれますが、なにもありません。
痛いのも嫌いです。

否定するのは好きではありませんが、これは一つ批判したい。

よくありがちな話で、
一生○○○の誓いだとか、一生○○○の決意を忘れないようにだとか。。。

わざわざ体に彫らなきゃ忘れてしまう誓いや決意なんて、多分きっとたいした思いじゃないんじゃないですか?

まぁtattooは好きなんで。

chao.
[PR]
by locario | 2009-03-08 07:07

春の夜の夢のごとし

縁があり、円になり、宴が始まる。

共時、共生、共闘、共通、共感、共鳴、共益、共存、共栄、

日々、今日という日を僕らみんなで共有できることに、ただ感謝。

咲き誇り、潔く散りゆく桜のように
散りゆくからこそ、咲き誇れる。

いつか僕らもみな死にゆくからこそ、ただ精一杯生きたことを誇りたいと思う。

今という時代に同じ時間を生きられる、友と共に行こう。

ロカリオpresents 『福島夜市』 at 福島ナイトマーケット
         春の夜に、出会いと再会の宴になれば幸いです。
         共に新たな朝を迎えましょう。
         心より、お待ち申し上げております。

La vida es un sueno、por ejemplo El flor de cerezo.
chao.








e0169502_5314376.jpg
e0169502_5305140.jpg

[PR]
by locario | 2009-03-03 03:33