冬?

今朝、郵便物が届き玄関を開けるともう冬の空気でした。
前回のBLOGのタイトルで『秋』と書いたとこなんですが。。。

なんと言うかこういう

寒い 痛みに似た冷たさ 秋 否 冬の寒さ

みたいに、季節をただ過ぎ去る時間として流動的にではなく、皮膚の感覚として肌で感じられるのはなんかいいなぁと思います。
日本に生まれて良かったなと。

こたつって言葉、
もしかして深夜のネットサーフィンに繰り出し、油断して何気にクリックすると訳のわからん怪しげな海外のエロサイトに飛ばされるような、実は『こたつ』ってかわいらしい情緒溢れる言葉の響きでフェイク入れてカモフラージュして本当は『監獄』とか『牢獄』とかの類いの名前が本来あったんじゃないかと思ってしまいます。

抜け出せない、出れる気がしない。

マイペースってどんなペースなんでしょう?
それが自分でわかってる人っているんでしょうか。

僕はまだわかりません。

なにもやる気がしない時もあれば、がむしゃらに、しゃにむにむしろ空回りしたいくらいの時もあるわけで。

ペース配分なんてわかりませんよ、多分。
多分ね。

だっていつ死ぬかなんて絶対的な事はわからないでしょ。
自分で決めるわけにも今のところいかないワケだし。

決めてしまえば、あるいはゴールが決まってペース配分、所謂マイペース、
わかるでしょうか?
決まるでしょうか?

僕は誰にも何も答えることができません。
でも、誰かに何か応えてあげたい。

ロカリオって何?
ってよく訊かれますが、わかりません。

誰かに何?
って思えてもらえたらロカリオはロカリオとして成立してるんじゃないかと、僕個人としては思っています。

何?

って思ってもらいたい。
でもそれには答えられないし、答えも形も無いんじゃないかと。
まぁあってもいいし、なくてもいいけど。
程度で。

でもその

何?

に応えてあげたいですね。

いよいよ、11月21日(土)
FEEL TATTOO CLOSER vol.3 が、迫ってきてます。

とても楽しみです。
今回のこのイベントと連動して現在写真集を制作準備中です。

たくさんの人達に協力していただいております。
本当に心から、

感謝、ありがとうございます。

よいモノができ、よいコトになれば良いですね。

詳細はこちらへ。

ロカリオ.com

e0169502_2140192.jpg

e0169502_21213676.jpg

e0169502_21224620.jpg


photo by 内山 博登
[PR]
by locario | 2009-11-03 11:03
<< 本日 秋 >>