media naranja

同じお菓子もろた~。

綴りがあってるか忘れましたが、スペイン語で

半分のオレンジ

って、意味です。

ヴァレンシアオレンジで有名なスペインのヴァレンシア地方での言い方で、自分の奥さんや、恋人・人生のパートーナー・相棒などのことをこの地方ではこういうみたいでして。

果物を半分に切った断面がデザイン的に凄く好きなこともあり、スペインでその話を聞いておもろ~と思って、日本の家紋のデザインとも通ずるしってことでコレが首の下にあるんですが、、、

どうも右寄り思想と思われがちで。。。

囚われちゃだめです、捕えられないで下さい。
捉えかたです。

右も左もありません。

まぁ別にたいしたこだわりはないんで、いいんですけど。

こだわってること とか、 ゆずれないもの とか、
なぜかカッコいい言葉として受け入れられがちな気がしますが、個人的には余り好きではありません。

そんなもん【戦争】と似たようなもんです。

どっちでもいいし、どうでもいい。
そういう感じが好きです。

あ、でもこの言葉にも囚われないで、捕えられないで下さいね。

そういうわけでもないんで。

人を捕えようとすると、自分が囚われます。

お気をつけて。

あなたのしてることは
相手を捕えようとしてますか?
相手に囚われようとしてますか?

面で見ると駄目です。
すべて丸く見てください。
人間の目玉は本来、丸いんです。

捉えきれない、だから球体は美しい。

chao.
e0169502_18533369.jpg
e0169502_1854218.jpg
e0169502_18542163.jpg

[PR]
by locario | 2009-06-27 18:18
<< HiRichieBOY SUM... R.R.R 天気予想 >>